「写真、載せないんですか?」への答え

塾長ってどんな人

金沢市の寺町・泉野エリアにあるONE進学塾、塾長です。





今回は、どうでもいいお話を。

ま、ひとつ箸休めとしまして。

毒舌バージョンで書きますので、ちょっと楽しんでください。





「塾長はホームページに写真をなんで載せないんですか?」

というご質問をいただきました。

実にくだらない質問です。

(と本人にも伝えました)

そんな理由、簡単です。それは・・・・・





























載せたくないから





に決まっています。当たり前の理由です。

10代20代のイケメン先生なら載せますよ。

しかし残念なことに私は、40代の普通のおじさんです。

同世代のお父さん、載せたいですか?

そして見るほうも、見たいですか?





「でも、載せないと集客率が下がりますよ?」

と、どこかの経営コンサルタントが言いそうですね。

では、このコンサルタントに問いたい。

「普通のおじさんの顔写真が集客率を上げるのか?」と。





「あ、おじさんの写真!私この塾に行く!!」

という女子生徒、いますか?

「このおじさんの顔・・・よし決めた、オレ、ここに行く!」

という男子生徒、いますか?

「このおじさーん、やさしそー。おじさんに付いていこーっと。」

という小さい子がいたら危ないので止めてください。





意味のないものは載せない。

ただそれだけです。

どうせ塾に来たら、私の顔なんて嫌という程見ることになるのですから・・・





最後に。

上の写真は、プロレスラーの桜庭和志さんです。

私が若いころ、似ていると言われた人です。

上の写真のひげをそったら、ちょっと似ている・・・・・・のかな?

桜庭選手、失礼しました。

コメント