泉丘・附属への合格、カギは「普通ではなくなる勇気」

塾長の指導観

GWは、
30日、1日、2日は開校
3~6日はお休み
7日から再開です(^^)



2024年1月の金沢市統一テスト。

人数のグラフを見て、やはり上位15%くらいまでが「泉丘高校」「金沢大学附属高校」に合格しています。

15%を下回ると、結果としては厳しいと思われます。





何を言いたいか。





泉丘・附属合格=15%
これに二水を加える=25%
それ以外=75%





つまり、それ以外が多数派です。

多数派とは、いわゆる「みんなと同じ」です。

ということは、みんなと同じでは附属・泉丘・二水に合格できないのです。





周りが「おかしいのでは?」と思うくらいに勉強しましょう、

附属・泉丘・二水に合格しないのなら。

親戚のおじさんおばさんが心配するくらいが丁度いいでしょう。

15%、25%の子しか合格できないのですから。

だから、ONE進学塾としては「毎日でも演習に来てね(^^)/」と思うのです。

毎日生徒が来る塾なんて「異常」です

でも、「異常」の存在にならないと合格できないのです、なぜなら合格者は少数派だから





ということで。

ONE進学塾は異常集団をつくります(^^)/

異常になりたい方、カモン!

・・・異常なくらいの演習量を渡しますよ(^^)

他と同じ、普通の量、ちょうどいい、とか、そんなことしません。

みんなと同じではダメです、みんなが異常と思うほど勉強しよう!

コメント