個人塾の意義

塾長の指導観

ONE進学塾は、チェーン展開しているような大手ではありません。

金沢市寺町に1つしかない個人塾です。

そんな個人塾を敬遠する方もいます。

大手の方が安心という気持ち、私も分かります。

ですが一方で「大手は嫌」「個人がいい」という方もいます。




では、個人塾が良いという方は、何を求めて個人塾に来られるのか?




その理由は、おそらくですが

「塾長が直接教えているから」

「塾長の信頼している社員先生が直接教えているから」

ではないかと思っています。

合っていますか?




「大手だと学生アルバイトの先生も多いし不安だわ」

「大手だと社員先生の入れ替わりが激しく、お気に入りの先生もすぐにいなくなるから悲しいわ」

このような気持ちの方なら、個人塾の方が安心ですね。

塾長一人でやっている塾がほとんどですから。

(でも、だからこそお子さんが塾長と相性が合わなかったら「最悪の地獄」ですけれど・・・)




なので、その期待に応えるためにも私は現場に出ます。

「若い先生がいい!」と言われても、へこたれずに出ます。

塾長が前面に出ないと、個人塾の意味はないですからね。




ということで、ホームページやブログを色々ご覧ください。

面談や無料体験授業を受けてください。

そこで相性診断をしてください。

相性が合えば、よろしくお願いします。

小学生も中学生も高校生も、年長さんも秋以降なら、どの学年も私が直接指導させていただきます。

コメント