出てるよ?

勉強法

ある生徒が言いました。

「塾のプリントからテストめっちゃ出た!」

別の生徒も言いました。

「塾のプリントの問題、テストに全然出ない」

そしてこの2人。

同じ学校の、同じ学年でした。

以前に私が担当していた教室の光景です。




つまり。

やった子だけが気付いています。

ちゃんとやれば報われることを。




昨日もある生徒が言っていました。

「うちの○○の先生、学校のワークから沢山だすんですよー」

そうですね、私も確認しました。

さて、どの学校の、どの学年の、どの科目でしょうかね?

学校だけは明かしますね、附属中学です。




よく聞きますよね。

「学校のワークなんてやっても意味ないしー」

「英語の教科書なんて覚えても出ないしー」

出ているのですよ。

やった子だけが気付いています。




しっかりやった子だけが得しています。

まあ、それで良いでしょう(^^)




ONE進学塾でもワークやプリント、やってもらっています。

徹底的にやりましょうね。

そして、気付いて得する側になりましょう。

コメント