【合格手記】二水高校 合格

泉丘高校受験

入試直前の駆け込み2人組。

こちらの子はもっと直前でした。

・・・・・確か1週間ほど前だったかな?

やることは本当に限られましたが、絞ることもできたので逆に集中できたのかしら、とも思います。

では、ご覧ください。









【二水高校合格 2024年3月野田中学卒業】

私は公立入試1週間前からONE進学塾に通い始めました。1週間のほとんどは色々な過去問を解き、そして私と同じ直前駆け込み入塾の子と一緒に頑張りました。土曜日と日曜日はそれぞれ2年分(注釈:5教科2回分を土日に、つまり4回分)解きました。そして入試直前は解いた過去問の間違えた問題を見直すことだけに集中しました。

また、私は英作文がなかなか上手に作れず、英語がいつも足を引っ張っていました。しかし塾長に英作文のコツを教えてもらい、そこから安定して英作文を書けるようになりました。1週間と短い期間でしたが、英作文のレベルは大きく上がったと感じます。1週間でとても多くのことを学べました。

入試後からすぐに高校数学を予習しています。個人的に因数分解が苦手で分からないところが多いですが、先生に教えてもらったり友達と一緒に頑張ったりしながら解けるようになってきています。二水高校合格後も高校数学の予習を続けていますが、高校でも数学で高得点取れるよう頑張ります。









駆け込み2人組が絶妙なコンビネーションでした。

文字通り「相乗効果で良くなった」と思います。

本文にもある英作文はですね、今だから明かしますが、最初見た時は「お、おう・・・・・」と思いました(^^;)

でもこの子、性格が素直なのですぐに英作文のコツを吸収するのです。

上達で一番大事な要素ですね、素直さ。





因数分解、かなりレベルアップしていますよ。

二水高校で数学一番、狙っていきましょうね!

コメント