塾長は国語ができない・・・?

塾長ってどんな人

金沢市の寺町・泉野エリアにあるONE進学塾、塾長です。





タイトル通りのことを思っている生徒が何人かいるようです。

私が国語を教えていると、別の生徒に

「え!?塾長って国語教えれるの!??」

と驚かれました。

失礼な奴ですね、本当まったく。

後でコブラツイスト(プロレスの技)でもかけておきます。





どうやら数学のイメージが私、強いそうで・・・

でも大手塾に勤めていた時は国語科主任だったんですよ、意外かもしれませんが。

ということで、国語大丈夫ですよ、とここに明言しておきますね。





ただ、私の国語指導。

赤ペンでガシガシ書き込むので、そこはご勘弁を。

指摘することが多い子は、テキストが真っ赤になるかも・・・

コメント